なつめ日記

旅行と日々の日記

旅の思い出(和歌山)

2023年12月15日~16日(1泊2日)

和歌山県

今回の目的は観光よりも憧れてた

南紀勝浦温泉ホテル浦島

に泊まること!

 

でも観光もしたいので通りすがりにある

鬼ケ城へ

鬼さんと仲良く3ショット📷️

この日の天気予報は雨で車からでた時はパラパラ降ってた雨があがりました🌞

雨がやむと太陽がギラギラと暑いほど照ってきました☀️☀️

私は晴れ女なのです

旅行で雨になったことがありません

雨の多い金沢も難なくクリアー

いつも快適に旅行できてます💮

なかなか迫力ある景色でした

 

いよいよ勝浦ホテルへ

本当は船で行きたかったのですが時間が合わず駐車場から専用バスで向かいました

このなが~い長いエスカレーターで部屋に

部屋に入るとビックリ

部屋が2つありベッドが各部屋に2つ合計4つ

二人なんだけどなぁ~

どこで寝よう

角部屋だったので一面窓の見渡し抜群❗❗

 

お目当ての忘帰洞、玄武洞

籠があるとテンションあがります⤴️⤴️⤴️

可愛いよね♥️

4つ制覇🎉

やっぱ忘帰洞はよかった

今まで行った温泉の中で最高ロケーションだったなぁ

波の迫力を身近に感じいつまでも眺めていたかったなぁ👀

せっかくの広々とした窓だったのに部屋からの夜景はただただ真っ黒な海が見えるだけでした😅

 

朝焼けは綺麗だった

散歩へ

ホテルの庭広い

展望台もあり素敵な風景を楽しめました

十分堪能できたホテルでした

また訪れたいと思うホテルでした◎

 

楽しんだホテルを後に

次は三段壁へ

エレベーターで地下へ

 

洞窟探検のはじまり~

波が迫力満点

音もスゴイ!

 

記念写真も買いました

 

楽しくて満足感たっぷりです

12月だというのに暑い旅行でした