なつめ日記

旅行と日々の日記

旅の思い出(能登半島)

2023年10月25日~27日2泊3日の旅

2日目26日

和倉から軍艦島

 

ここから能登半島をまわって輪島に行くはずだったのに…

うちのカーナビがどういうわけか山道をチョイス

海岸線のドライブのはずが行けども行けども山の中😞💦

不安だけど進むしかなくて狭い山道を越えました!

やっとやっと反対側の

白米千枚田に着きました

興味のあった塩の駅にも

とっても美味しい塩でした♥️

 

輪島にも着いたのだけど朝市も終わってて寂しかったです

輪島塗の箸家族分買いました

今も大事に使ってます💮

次はこの日の宿泊先あわら温泉

湯快リゾートあわら温泉青雲閣

二人のお泊まりなのになぜかベッドが三つ?

ゆっくり休めました😪

 

次は楽しみにしてた恐竜博物館です